Suite Night Classic 気になるフード&ドリンク・・・

5/12日曜日 Suite Night Classicです。

当日のフードについて、S'n緑an.さんのBLOGが更新されております。

気になるフードは・・・?


 Food としまして、
 
     ピタサンド、スコーン2種( きなこ&胡麻 ・ 黒豆&ほうじ茶 ) 
 
      Drink は、
   
     新茶の水出し冷茶( 沖縄産 )、酵素シロップジュース( 自家製 )、ビール( ハートランド )
 
     をご用意しております。


お昼から、アルコールはちょっとな?という方も、
この酵素シロップジュースおすすめです。
なんでも、


[ 酵素シロップのおはなし・・・]
 
私たちの体内では毎日酵素が生産されていますが、その量はほぼ 決まっているといわれています。
 
暴飲暴食を続けると、消化酵素がたくさん生産され、代謝酵素の生産が減ることになります。
 
そうすると、免疫力が落ちてきます。
 
昔から「腹八分目」と言い伝えられているのにも納得です。
 
風邪をひいた時に食欲がなくなるのも、酵素を代謝酵素に回そうとする体の治癒力なのです。
 
なので風邪の時には、胃腸と消化酵素の働きを休ませるため、
 
酵素ジュースを飲んで休んでいると、スッキリと回復してくるのです。
 
 
食生活の中でも酵素を意識すると、
 
酵素は熱に弱いので、生の野菜や果物を食事のはじめに摂るように工夫したり、
 
酵素ジュースを食前に飲むようにします。 
 
夏には夏バテ防止に自然塩を少し加えて飲んだり、
 
お風呂にもシロップの残りかすを入れて、酵素風呂を楽しんだりと。
 
 
私たちの生活のあらゆるところに活用できる事も、
 
酵素シロップの魅力であり、愉しみです。 



という内容の酵素シロップをこの2月にワークショップで創った物を
振る舞っていただけるようです。
日曜日のお天気も良いようですし、新緑を吸い込みつつ
身体の中から爽快になれそうです。

どうぞお楽しみに!