第一回 林管楽器スクール 定期演奏会


第一回 林管楽器スクール 定期演奏会

日時:2013年7月7日 日曜日
時間:開場 11:30  / 開演12:00 (〜13:30終演)
入場無料(*飲食持込自由)
場所:RHY BECHSTEIN CONCERT HALL
〒530-0001大阪市北区梅田1-1-3
大阪駅前 第3ビル2階14号

出演 (順不同)
【Alto sax 】
稲葉秀和 
小田希
兼田春枝
河村さえ子
小湊香代子
末村巧
花岡妙子
増川紀子
山本伊織

【Tenor sax 】
岡野由利 
吉岡一憲

<賛助スタッフ>
大橋加奈子 【Tenor sax from Sound JACK Orchestra 】
大瀬戸雅人 【Baritone sax 】 

<演奏予定曲>  
A列車で行こう
バードランドの子守歌
大きな古時計 
ルパン三世
いつか王子様が
涙そうそう
and more...


<開催のご挨拶> 〜音と人・紡ぐ心〜
楽器を始めるきっかけは様々です。昔からの憧れ、定年後の楽しみ、健康にも良いと聞いて運動の一環で、などなど。音楽=芸術と思うと敷居が高く、なかなか近寄りがたいとイメージされている方も多いでしょうが、心の衝動は止められない!と思った方々がこの日の演奏者です。

数年前から思い立って楽器を始めた人もいれば、2012年の秋から始めた、楽器経験間もない方もいます。日常生活を送っているだけでは、決して出逢えなかった仲間と共に、一つの曲をこの日の為に練習してきました。学生時代のクラブ活動とは違い、様々な職業・生活時間を過ごしている人同士が一つの曲を創りあげるというのは、奇跡的な出来事です。

経験年数に関わらず共通しているのは、音を出す喜び・人と合わす楽しさに、虜になり始めた出演者の心。
そんな"ココロの音"を、ぜひ聴きにいらして下さい。
笑顔溢れる空間を共有いたしましょう。

<講師紹介>
林 未来彦(はやし みきひこ/ saxophone & flute ) 
大阪市内数カ所の音楽教室で、サックス・フルートの講師をつとめる。市内のライブハウスなどでの演奏以外に、近年は友人の難病「遠位型(えんいがた)ミオパチー」周知の自主チャリティーイベント『Suite Night Classic』を主宰。薬のない病を取り巻く現状を伝えながら、有志による演奏会を行っている。

<協力>
上三音楽教室 http://www.uemi-music.com/
Suite Night Classic